癒しの時をあなたに・・・

ちょっと一息

これまで私たちは外側を飾ることに一生懸命になっていました。
でも、いくら外側を飾っても、私たちの求める幸せにはたどり着けませんでした。魚座の時代から水瓶座の時代へ、人々は自分の内側に幸せを求め始めました。
実は私たちの内側にはとてもすてきな宝物があるのです。
外側を飾ることをちょっと一休みして、あなたの心の中をのぞいてみませんか?
きっとすてきな宝物が見つかるはずです。


■ No.9 ・・・だから
父親だから、夫だから、子どもだから、社長だから・・・ 男だから、女だから、長男だから、日本人だから・・・
 私たちは、さまざまな状況や場所によって、いろいろな役割を演じている役者のようです。
「・・・だから、こうでなければならない」という思い込みが、いろいろな苦悩の原因になっているようです。
■ No.8 信じること許すこと
誰かが失敗した時「あいつはダメな奴だ」と思ってしまう。普通はみんなそうですよね。
でも、ここでちょっと立ち止まって思い出してみてください。自分も以前失敗したことはなかったでしょうか?
人は失敗を繰り返してそして成長してきたのです。あなたがいままで成長してこれたように、他人も必ず成長できるのです。
■ No.7
本当の強さ
「どうせ私はそういう星の元に生まれたんだ」
「もともとそういう性格だからしょうがない」
「あの人がこうしたからいけないんだ」
何か失敗したときに、原因を自分とは違うところに見つけようとしていませんか?

■ No.6
自己嫌悪
人は他人の欠点を見つける天才です。
ある人に、自分の周りの人の欠点を5つ上げてもらいました。5つの欠点を見つけるのに5分もかかりませんでした。
次に、同じ人の長所を5つあげてもらいました。
その人は、しばらく考えた後、「明日まで待ってください」といって帰っていきました。

■ No.5
一人じゃない
悲しいとき、寂しいとき、大きな木にそっと触れてみる。あなたが悲しいとき、
森の木々も悲しんでいます。あなたがうれしいとき森の木々も喜んでいます。
あなたはそれを感じることが出来ますか?自然はいつもあなたを見守っていま
す。

■ No.4 愛すること
都会の雑踏の中でふと疎外感を感じることはありませんか?
みんなが愛を求めている。求めているのに与えられることのない愛。
どうしたら愛は与えられるのでしょうか。


■ No.3 みんな同じ
人はいつの頃からか、自分と他人との違いを見つけることに意識を集中するようになってしまっているようです。
そして、他人よりも自分の方が優れていれば優越感に浸り、劣っていれば卑屈に陥り苦しむ。違いに集中することで自分を不幸にしてしまっているのです。

■ No.2 幸せ
あなたはわざわざ不幸になるために
幸せを追いかけて追いかけて追い続ける。
幸せを追いかけるのをやめた時
あなたにとっていちばん心が穏やかな時なんだけどな。
ちょっと立ち止まってあなたの心に気づかせてあげてください。

■ No.1 許すこと
よく頑張ったね。辛かったでしょう、悲しかったでしょう。
あなたの中の本当のあなたはずっとあなたに許して貰えるのを待っていたんだよ。


copyright 2003by heartful


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送