癒しの時をあなたに・・・



■信じること許すこと

誰かが失敗した時「あいつはダメな奴だ」と思ってしまう。普通はみんなそうですよね。
でも、ここでちょっと立ち止まって思い出してみてください。自分も以前失敗したことはなかったでしょうか?
人は失敗を繰り返してそして成長してきたのです。あなたがいままで成長してこれたように、他人も必ず成長できるのです。そして、他人の成長を信じるということは、自分も成長できると信じることなのです。
他人を「ダメだ」と決め付けている人は、自分もダメになっていきます。
そして、自分が失敗した時に「自分はダメな人間だ」と思い込んで、そこからなかなか抜け出せなくなってしまうのです。
他人の成長を信じて失敗を許すことのできる人は、みんなとともに成長していくことができるのです。

あなたは失敗した人を「ダメな奴だ」と決め付けてはいませんか?
あなたの周りの人をよーく観察してみてください。きっと素晴らしいところがたくさんあるはずです。
自分もそうなれると信じ、そして今「ダメな奴だ」と思っている人もいつかはそうなれると信じてあげてください。
そうすることであなたの心も解放され、広く深く成長していくのです。


   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送